2019年07月
7月20日稽古報告  (2019.07.20)

美らメンバー各位
お疲れ様です。Zです。

じゃんけんにまた負けました。本日の稽古報告です。

本日は弦巻区民センター多目的室での稽古でした。
出席者は15名でした。

稽古は9時30分から基本打ち開始。今日は2回ほどOさんに地唄をやってもらいました。
主な稽古内容はひたすら新宿の昼の部と夜の部の繰り返し稽古です。
午後には馬事公苑にて実際と同様のスペースでの予行練習を昼夜それぞれ一回行いました。


稽古総括で出た懸案事項
1.ソテツを入手する方法を各自検討する。
2.8月の稽古は新宿までの稽古への集中のためやお盆休みを挟むため、参加者が非常に少ない。8月の稽古は中止する方向で問題がないか、
(逆にやりたい人がいないか)MLにて確認して、やるやらないを決める。→Kさん、申し訳ない。。。

演舞までの一週間は急に気温が上がりそうです。当日ベストなコンディションで演舞を迎えられるよう、各位体調管理をしっかりお願いいたします。

以上、稽古報告でした〜


7月13日稽古報告  (2019.07.13)

昨日はチャンフェスお疲れ様でした。

土曜日の稽古報告です。

参加者 10名

ちんぼら〜隊の面々が不在だった為「家近いし早く行かなきゃ!」と頑張って行ったらAsちゃんがいました。
2番だったか〜と思ったらすぐにやはり1番狙いのArちゃん登場。
9時に来ようと思えば来れる事が判明しました(笑)

九時半までにほぼ集まり予定通り基本打ちを開始。
新宿の演目で一節。
中野の練習。
新宿昼、新宿夜、中野・・と時間いっぱいひたすら稽古しました。

いちゅびが私だけズレちゃうので見て貰った所、足運びが私だけ違ってたのを発見。
修正出来て良かったです!

地方がいないので事前に録音した音で稽古しました。そういう場合、太鼓無しで地謡だけで録音した方が良さそうでした。

来週は稽古後にけやき広場でフォーメーションの練習をします。
以上

A


build by HL-imgdiary Ver.1.25