2019年05月
下田黒船祭演舞報告  (2019.05.20)

土日の下田演舞おつかれさまでした。
下田演舞報告です。

初日は、普段よりも了仙寺の時間が遅かったですが、天候にも恵まれ、まずまずのお客さんの入りようでした。
新宿と同じ内容でやりましたが、30分の枠で15分ほどの演舞が短すぎて、主催者側から短いと言われてしまいました。
すみません。
演舞自体は盛り上がったかなと思います。

了仙寺後は、2本街中でやりました。

夕食後は、恒例になりつつある手筒花火の見物と、なんと海上花火大会もそのまま見れるというラッキーな日程にあたり、花火を十分に堪能しましたね笑
帰り道の足湯も気持ちよかったw
(私はその後爆睡しましたので、部屋飲みには参加できませんでしたが、1時頃まで盛り上がったそうです。笑)

2日目は、なんといっても、パレードの豊年ダッシュ!
豊年をやりながら、前に進みながら、ダッシュはしんどかったですが、楽しかったですね。来年はさらに隊列などを改善してやろうという話になりました。

今年は少し人数が少ないねと、いつも見てくださる方々に言われことが多々ありましたので、来年は太鼓隊10名ぐらいで参加できるといいなぁと思いました。
(帰り道のスーパービュー居酒屋楽しいですよ笑)

今回の下田で、豊年ダッシュ、豊年リバース、新しい用語も生まれました笑


直前のPで、不備だらけでしたが、みなさま、ありがとうございました!


build by HL-imgdiary Ver.1.25