2019年03月
3月23日稽古報告  (2019.03.23)

今週の稽古報告をします。
本日は宮坂区民センター多目的ホールにて、
11名での稽古でした。

本日は琉球春祭りと桜エイサーのフォーメーションを中心に練習しました。
どちらも本番まであと1回の稽古のみです。
特に桜エイサーのフォーメーションは比較的複雑です。もたもたするとかっこ悪いので、来週も稽古やりますが、動きの方はBBS等で予めイメージしておく様にして下さい。
稽古回数が不足気味です。

よろしくお願い致します(^_^)→参加者各位。

以上、簡単ですが本日の稽古報告でした。


3月16日稽古報告  (2019.03.16)

お疲れ様です。
ここの所、負け込んでます。Aです。

早退しなきゃだったので行くのどうしようかなと思ったのですが、さくらエイサーの練習をしておいた方が良いかなと行ってみました。
私が到着したときは、Oさんの地謡でU・Rちゃん・Zさんが一節通してました。
Zさんの締太鼓は久しぶり過ぎて古臭かったです笑
やっぱり日々の稽古って大事だなと思いました(^^)

さくらの開花まであと少し!

以上


3月2日稽古報告  (2019.03.02)

二週続けて負けました。悔しいですっ!

場所、弦巻区民センター音楽室
参加者11名

一節通しの後、、、
いちゅび・ざち〜みの時のバチの構え方。
海やから・振りを変えたところの足運び。
テンヨー・シタリヨ〜ノのとこのバチと太鼓の回し方。
ユンタ・唄持ちの振り返る時のバチの位置。さぁ〜「アッティ」の時の足運び。

等々を揃えたりしました。
あと何かあったかな?稽古で一つ一つ確認しながら合わせていきましょう。

総括で。
下田はストリート2回+きずな広場で申し込んでみる。
忘年会の残金はさくらエイサーか琉球春まつりで飲み代に使います。

以上


build by HL-imgdiary Ver.1.25