2018年12月
12月22日稽古報告  (2018.12.22)

今年最後の稽古参加者9名

10時に太鼓二人しかいなかったらしく基本打ちは皆を待っていた様です。

ちらほら集まって基本打ち、一節通し。
大太鼓のテンヨー合わせ、締めの海やからの練習しました。
バチを振り上げる所だったり、動き始めの太鼓の位置だったりが少し違うとその後がかなりズレます。
周りの人の動きを良く見て合わせていきましょう。

見学の方も現れなかったので、海やからを何節かやって稽古納めとなりました。

皆様、今年1年お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。
来年はもっとかっこ良くなりますように!


12月8日稽古報告  (2018.12.08)

おはよーございます。
また、負けました(´・ω・`)
じゃんけん弱いな…私(T_T)
Rです。

報告する事もありませんが
一応稽古報告します。

参加者7名のいつメンです

10時過ぎに基本打ち〜一節通し
ダラダラ休憩
再び一節通し
やる事もないので
忘年会話
待ち人(TえとSわ)を11:30まで待ちまして来ないと確信して
終了〜 

冬の稽古はいつも寂しい(T_T)

ま、来週は忘年会(^o^)
皆様、15時からですよ!!
お友達などなどお誘い大歓迎〜
奮って参加しましょ〜
 
以上です。
ではでは〜来週\(^o^)/


12月1日稽古報告  (2018.12.01)

美らメンバー各位
お疲れ様です。Zです。
また負けてしまいました〜

稽古は弦巻中学校格技室にて、出席者は10名でした。
稽古は一節通しを中心に、海ヤカラーの変更点などを繰り返し練習しました。
ヤカラーの変更したところのテンポの刻み方は、スーリーの刻み方に似ていると個人的に思いました。琉舞っぽい踊り方になるのかな?
松ちゃんは最後の一人で一節通しでかなりバテてましたね(^_^)
オフシーズンではありますが、身体がなまらぬよう参加可能なメンバーは引き続き稽古で体力維持に努めてください。


build by HL-imgdiary Ver.1.25