2018年10月
10月27日 稽古報告  (2018.10.27)

参加者 11名

お疲れ様です。
本日(10/27)の稽古報告です。
弦巻中学校の多目的室に急きょ変更になりましたー。
絨毯なんだけど、毛玉やホコリまみれで汚っ!
そんななか、9時〜ちと早めの12時過ぎまで。


一節を何度か。
明日の美ら童の演舞練習。
ラスト、2節をやりました。ただ叩くのではなく、目的や目標を持ってやらないとなにも意味もなく、ただのバラバラ隊になるだけ。
目的を持ってやるだけで、みんな結構良くなったのではないでしょうか。
今後も目標を宣言してから稽古に挑むと、もっと踊りに磨きがかかりそうですね。

短いけど、こんな感じです。
3ヶ月ぶりと久しぶりに稽古に参加でき、ひそかに幸せに浸ってました。みんなに会えて、三線と太鼓の音が聴けるって幸せー。ありがとうございました。

(く)


10月20日 稽古報告  (2018.10.20)

今晩わ。夜になって雨降ってきましたが、明日の演舞は天気で大丈夫そうですね。

さて珍しくじゃん拳に負けてしまいましたので本日の稽古報告します。

参加者 15人

主に明日21日の世田谷市場での演舞の稽古を行いました。新人さんの演舞デビューもあり、一人で出来るもん、も行いました。
唐船ドーイの後ろに向くところなど少し修正がありましたが、沖縄DNAの飲み込みの速さもあって、ほぼ明日の演舞では大丈夫でしょう。

明日の演舞は、ステージの広さが今一つ判らないため、唐船の5節目の並び方など現場での変更があるかもしれません。
あと踊りながら全体的にジリジリと前に進んでしまう傾向があるので、前後左右の人との位置関係にも注意し、列を整えましょう。
それでは明日ブチカマシテやりましょう!

(お)


10月13日 稽古報告  (2018.10.13)

本日は、宮坂区民センター多目的室にて、9名での稽古でした。


本日は世田谷市場での演舞を念頭に、予定の曲順での稽古を中心に行いました。
新人さんも演舞デビューに向け、それぞれの演目につき皆から指導を受けました。
既にかなり良いところまで来ていて、あと少し磨きをかければ、とても良いデビュー演舞
になりそうです。
沖縄の血なのかな、覚えの勘の良さはさすがですね。

今年の演舞もこれを入れてあと2回となりそうです。
ラストスパート頑張りましょうね。

以上、簡単ですが13日の稽古報告でした。

(ざ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25