2018年05月
5月26日稽古報告  (2018.05.26)

5月26日(土)の稽古報告です。

参加者:15名

10時より基本打ち。一節通し。

6月2日の富士見台演舞に向けて、道ジュネーの稽古をしました。
テンヨーからヤカラに入る時は、『スイ!』で進むのを止めても
曲をよく聞いて太鼓は叩き、ヤカラに入ります。スーリの終わりの唄もちでは、
右足で進み同じく合図で止まり、曲を聞きユンタに入ります。
スンサーミーと豊年は無しです。

締め太鼓組は、唐船ドーイで踊り始めの場所を意識しつつ、
みんなで踊りを合わせました!(同じ場所に帰ってくる)

踊りを合わせるのは、難しいですね!
周りで見てくれている人が具体的に違いを教えてくれると
次につながりますね。サンキュー!

追伸7月8日と22日の両日曜日が稽古となり、その週の土曜の
稽古はなくなりますので、気をつけましょう!

皆さんお疲れ様でした。

(み)


5月12日 稽古報告  (2018.05.12)

5月12日 稽古報告

場所
宮坂区民センター

参加者 14名

GW明けということでお菓子がモリモリの練習でしたw

桜台演舞練習、下田の演舞練習が主に行われていました。
最後に締めのかたみの振り合わせをやりました。
毎回話題に出ることですが横なども揃える意識をもちましょー。


・世田谷区民まつり決まりました

(さ)


5月5日 稽古報告  (2018.05.05)

5月5日 稽古報告です。

場所 弦巻中学校
参加者 8名

基本打ち、一節通ししてからは、来週の桜台の練習、下田の了仙寺の軽めの練習、手だけ道じゅねの練習をしました。

(お)


build by HL-imgdiary Ver.1.25