2018年03月
稽古報告3/17  (2018.03.17)

場所:宮の坂 9:00〜12:00

参加者:15人

皆が集まるまでは各々自主練等を。

10時くらいから、基本打ち → 交差打ち → 入場 → 一節通し
休憩を挟みながらニービチとさくらエイサーのフォーメーション・演舞時間等を通しながら確認。

ダイサナジャーの踊りが追加されたことで見どころも満載??的な演舞になるだろうけど
ON・OFFしっかりして魅せる演舞が出来るようチバリましょ〜♪(私は数か月ぶりの稽古でしたが・・・)

3/24はニービチ演舞の為、稽古は休み〜
3/31はさくらエイサー前日稽古!←参加出来ないですm(__)m
4/1北区の飛鳥山公園にて【さくらエイサーまつり】だよ〜
  演舞は14時45分からの予定です。(桜は散ってるかもね・・・)


以上、簡単ではありますが稽古報告でした。(か)


稽古報告3/10  (2018.03.10)

稽古報告です。
参加者:12名

10時前にさくらエイサーのチョンが集まったので基本打ちまでチョンの練習。
10:15〜基本打ち〜一節通し
先月に比べて基本打ちの人数が増えてきたので、嬉しいですが長くてツライですね。
宮の坂は音が響くので三線が聞こえにくくなりますが、地謡を見るなり大太鼓をみるなりしてズレないようにしましょう。

休憩を利用してさくらエイサーの布陣、演目、フォーメーションを決めました。

さくらエイサーまで後稽古2回ですが、太鼓合わせられるように頑張りましょう!

(あ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25