2017年11月
稽古報告11/18  (2017.11.18)

参加者:9人

基本打ち後、一節をやっている間に人数も徐々に揃い他の稽古内容へ。

順番が忘れてしまいましたが、金町たーちの練習で道じゅね、唄無しの三線だけの一節、下じゅね?(下田に向けて)をやりました。
下じゅねは初め、普通に歩きながら振りつけはなしで太鼓を叩くのみでやってみたのですが難しくてできず、2回目は腕の振りはOKでやりました。
それでもいつもと違う動きだと難しかったです。

大太鼓の動きの確認を兼ねて踊った後、最後に配列の変わる唐船ドーイを踊りました。

稽古内容は以上です!(こ)


稽古報告11/11  (2017.11.11)

稽古場所 弦巻区民センター音楽室
参加者 9人

基本打ち、一節、経堂エイサーの道じゅねの練習と、地謠の練習として、唐心ドーイをひたすらやりました。

PAも皆で写真を撮りながら誰でも組み立てられるよう
マニュアル作成を!

(お)


稽古報告11/4  (2017.11.04)

参加者:15人

美らの稽古は、、基本打ち〜一節通し・道ジュネ〜2、3回位だったかな。経堂エイサーに向けて地方の特訓ですね(´▽`)ノ 

後は童の練習を沢山させていただきました。
おかげ様で唐船の太鼓何とかなりました。子供達も楽しく演舞出来たと思います。
貴重な美らの時間をありがとうございました!

翌日、童の応援に駆けつけてくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

来週は経堂エイサーです。稽古後、時間のある方はPAの組み立てしましょうね。
では又稽古で。(あ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25