2017年09月
稽古報告9/30  (2017.09.30)

9月30日の稽古報告でございます。

参加者:11名でした。

諸々一通り終えたあとは「基本打ち揃えよう」特訓となりました。
あまりぐるりと回さず、形を揃える…字面じゃ表しづらいので稽古に来た際に要確認です。
あと、永遠のすれ違い、スーリも気をつけてあわせています。
1列に並んで前のひとに合わせる事を意識してしてみると、いつもよりは揃うもんです。
皆さま普段から周囲を気にすることを習慣づけましょう!と、なりました。
地獄の足特訓を経て、道じゅねへ。
今後は動きのバリエーション増やすと応用が利くと思うので、頑張ろー!!

ではでは、以上稽古報告でした!(た)


9/16稽古報告  (2017.09.19)

日時 : 9/16土 9時〜12時
場所: 弦巻中学校格技室
参加: 9人

土曜当日は台風接近中で秋雨前線が刺激され、東京も曇りパラパラ雨模様でした。

稽古は人数が少ない中、基本打ち、仲順、唐船、スンサーミ、などの検証を中心に行いました。
最後はイントロ的に順番入れ換えで一節通し。
最近稽古が少ないので皆様イメージを忘れないようにしましょうね。

年内残りの演舞はバッチコイを除くと、都立家政(10/21)と金町(10/29)の2つです。

(お)


稽古報告9/2  (2017.09.02)

昨日に続き今日も涼しく、秋を感じますね〜。

さて、9月3日稽古報告です。

参加者 11人
見学者 1人

人数が揃ったところで、基本打ち、9日沖縄タウン演舞の稽古をしました。

それと、基本打ちのバチ回しがバラバラなので合わせようとなりました。
大きく分けると、バチを回すタイプと、そのまま振り上げるタイプになり
ます。基本的には回さない、以前の下田打ちの感じ、ということでした。

最後、道ジュネーの稽古をして終了となりました。


久々の稽古で疲れましたね〜(^^;
やはり普段の稽古は大事です。

以上、稽古報告でした〜。


(よ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25