2017年06月
6/24稽古報告  (2017.06.24)

参加者はキッズ含めて20名前後。
弦巻の格技室が熱気でムンワリしてました。夏だねぇ。

そしてサプライズで中の町青年会の地謠の方がいらしてました。
10時前にちゃんと来てた良い子のみんなは演奏が聴けたらしいよ!

新宿のフォーメーションを確認して動いてみました。
移動のときには歩幅や歩数を意識して動きが揃うようにしてみたり、テンヨーのときにも合うようにしています。細かいことだけど意識するのとしないのでは見え方も全然違うと思うので、地味にしっかりやっていく必要がありますね。
午後はいつもの場所に移動して、実際のサイズに合わせてのフォーメーション確認。
やっぱり距離感が全然違います。
人数が半数ほどだったので、片側ずつやってみました。
なんとなーく、隣の人との間隔などは実感できたかな?
距離が広くなる分移動に時間がかかるので、演舞内容の調整などもしています。詳しくは各自稽古で確認してください。

以上!ざっくりですが報告でした!(た)


6/17稽古報告  (2017.06.17)

弦巻中格技室

参加者:20名

新宿のフォーメーション・ガーエー練習しました。
移動の間隔、列をそろえる等もっともっと稽古が必要ですね。

基本打ち、交差打ち等、今後の稽古では太鼓の合わせの稽古もたくさんやりたいです。


以上です。(お)


  (2017.06.10)

参加者:16人

私が到着した頃は一節通しっぽいものをやってました。
あとは唐船ドーイを改めてやったり、大太鼓の基本内を揃えたりしました。
大太鼓は同期3名で3名でできるもん!?もやったりしました。
翌日の演舞稽古として、わらばーのフォーメーション稽古もやりました。
本番はいかがでしたでしょうか!?
最後は以前提案のありました基本打ち、交差打ちをやってしめました。

以上、稽古報告でした。(さ)


稽古報告6/3  (2017.06.03)

宮の坂区民センターにて。

参加者:21人

私が到着した10時半頃は一節通しっぽいものをやられておりました。

その後、
ほんちょう通り演舞を控えての道じゅねー練習
締め太鼓の唐船ドーイの振り変更部分の再確認&集中練習
唄もちで進む箇所の確認を兼ねて再度道じゅねー練習
わらばーのフォーメーション稽古

をやって終了でございます。

(補足)
10時半頃までは、個人練習・わらばーフォーメーション稽古
基本打ち・交差打ち・入場等を行いました。

以上、稽古報告でした。 (じょ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25