2017年05月
稽古報告5/27  (2017.05.27)

参加者:14人

区民センターの音楽室が、ぎゅーぎゅーでしたね〜

基本打ち。

一節通しは、みんな気合いが入っていたけれど、音が合わなかったです。残念・・・。
三線の音が、生音だったので大太鼓の方には、特に聞き取りにくいようでした。


が、あわず・・・・では、困ります。

皆で合わせようと思わないと絶対合いませんから、しっかり
全身を駆使してパンチの効いた表現を目指しましょう!!!


以上。 (み)


稽古報告5/13  (2017.05.13)

宮の坂区民センターでの稽古でした。

参加者:13人

10時までは、個人練習。


10時から基本打ち。

その後、下田黒船祭に向けて、日程に沿って動きを確認しつつ稽古をしました。

稽古を終えて外に出たら、どしゃ降りでした。


週末は、下田です。天気は良さそうで一安心。
皆で楽しく、ちゅらって来ましょう!!!
楽しみ〜〜〜〜〜〜!!!!

(み)


5/6稽古報告  (2017.05.06)

5/6(土)弦巻中・格技室にて
参加者:11人

9:30に到着すると既に大太鼓チームの練習が始まってました。
今週から唐船5節を稽古に取り入れようという事で早速!…お疲れ様です。

10時頃から基本打ち&1節通し(すでに汗だく)
下田黒船祭りの動きのみを一通り流してみた後、太鼓を持って改めて検証。
途中チョンダラー稽古や唐船の変更点を確認していたらあっという間に終了時刻になりました。

総括においては、唐船でどうしても太鼓が走ってしまうため、リズムに合わせて3連打するところなどは特に三線の音をよく聞いて早くならないように意識する事が大事ね、と確認し合いました。


昨年8月以来、ひっさしぶりに太鼓を叩きましたがやっぱり楽しいですね。

また次週は総会を行う予定だそうなので、ご認識の程よろしくお願い致します。
ではでは。

(な)


build by HL-imgdiary Ver.1.25