2017年04月
4/29稽古報告  (2017.04.29)

本日は弦巻中学校格技室にて、
参加者11名での稽古でした。

10時からの基本打ち、一節通しのあと、今日は3日の自由が丘の演舞のリハを中心に進めていきました。
締太鼓女2、男2 大太鼓男1の構成は、少なめながらもバランスが良く、フォーメーションの変化もつけやすくて
なかなか面白い演舞になりそうです。

その後、見学者が見えて、リハ後すぐに体験エイサーやってもらいました。
まだ入隊確定ではありませんが、入ってくれると良いですね。
そして最後は三線のマイクが取れてしまい音が出ないというトラブルをものともせず、道ジュネー一節で稽古終了となりました。
夏の道ジュネーに向け、道ジュネーも太鼓の音をきっちり合わせていきましょう!!

皆様稽古お疲れ様でした(^.^)

(ざ)


稽古報告4/15  (2017.04.15)

参加者は14人

朝一から新人さん自主練!デビューは近そうですね!頑張ってください!
そして、基本打ち・交差打ち・入場・一節通しとウォーミングアップを。
交差打ちは折角さくらエイサーの前に合わせたので、しっかりチェックしながら行いました。

休憩を挟みつつ振りのチェック・合わせなど

その後、おきなわタウン用道ジュネー稽古・宮城島陣形稽古をして稽古終了となりました!

来月位からトップシーズン用の稽古が始まりだします。
(新宿・町田(仮)稽古も早めに始めて、音・踊りの合わせ稽古をして行こうと思っています。)

新人さんも、ご無沙汰のメンバーも、新パートに挑戦中のメンバーも、ベテランさん^^も
9時から10時までの自主練タイムを有効に使って、さらに格好良くなって夏・秋に向かいましょう!

以上です!お疲れ様でしたぁ!(う)


稽古報告4/8  (2017.04.08)

参加者: 12名

9〜10時までは、大太鼓一節通し自主練しておりました。
10時から基本打ち、入場、交差打ち、一節通しを終え、休憩挟み琉球祭りを時間を計りながらの一回目。
全部やると、17分超えてしまったので、海やからのみ二節で、他はすべて一節に変更しました。
休憩をはさみ、唐舟を検証し
ふりの一部を変更しました。
言葉では説明しづらいので
稽古の時に説明を聞いて下さいませ。f( ^_^;
変更後の琉球祭り二回目をして、終了しました。

明日の天気が心配ですが、なんとか曇りでありますよーに
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

簡単ですが、稽古報告でした(り)


build by HL-imgdiary Ver.1.25