2017年03月
稽古報告3/25  (2017.03.25)

参加者:22人

◎(み)さんの”ひとりでできるもん”
◎さくらエイサーのフォーメーション等、一通り練習。
◎大太鼓・締め太鼓それぞれの見直し及び確認。
◎琉球祭りの練習もちょこっと。
こんな内容の充実した内容でした。

簡単ですが、以上です。 (み)


稽古報告3/18  (2017.03.18)

◎参加者…14名

◎稽古内容
さくらエイサーのフォーメーション再確認や演舞稽古
通しで3回ほど行いました。
締めの唐船ドーイは少しアップテンポになってしまったようです。
テンションが上がるとつい身体が勝手に動いてしまいますよね(^^;)

琉球春祭り用の稽古も行われました。

次回はさくらエイサー前の最後の全体稽古になります。
桜満開の下、みなさまの晴れ舞台がとっても待ち遠しいです!

以上、稽古報告でした! (と)


稽古報告3/11  (2017.03.11)

参加者 13名。

私が10時くらいに着いたらすでに、一節通し終わってました。
ランダム一節通しから、参加しました。ランダムは、 三線の音を聞く練習ですね。
いつもと違う曲順なので、躍りも入りにくかったり、 色々気づけて面白いです。
さくらエイサーのフォーメーションもやりました。
練習しないと、なかなか難しいと思います。V字が…
練習あるのみ!
最後に大太鼓のスンサミー打ちの検証。

4/1満開の桜の下、楽しく格好良く演舞できるよう、 あと二回の稽古ちばりましょ p(^-^)q


以上、稽古報告でした。(り)


稽古報告3/4  (2017.03.04)

3月4日(土) 9:00〜13:00 弦巻中学 格技室

参加者 15人

確認した内容も含めて、、
序盤はいつもどおり基本打ち、一節通しなど〜。
宮城島のわっか、先週よりはいい感じに均等にいけてたかも?

大太鼓のフリの再確認をやりました。
足の開きやバチをあげる軌道など見直した部分があるので、
大太鼓の皆様は次回参加時に確認してください。

そして、、本日見学者(と)さんが入隊することになりました\(^ o^)/


(さ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25