2016年12月
稽古報告12/24  (2016.12.24)

参加者:11人

下北エイサーと1月8日演舞のフォーメーションや手踊りなど。
今年最後の練習は、宮城島のたかはなりのフォーメーションで終わりました。


良いお年を!
来年もよろしくお願いします。


(に)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2016.12.14)

本日は、渋谷ばっちこいにて、今年最後のエイサー演舞をさせていただきました。
クリスマス間近ということで、今日はサンタちょんでした。
皆さん、とてもきちんと演奏や演舞を聞いてくれて、またとても一生懸命楽しんでいただきました。カチャーシーも盛り上がりましたよ。
来年からは、ばっちこいでの演舞は、3、4、5、7、8、9月のそれぞれ第3水曜日となります。演舞の回数を絞る分内容を充実できたらと思っています。
本年はお世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m(ざ)


稽古報告12/10  (2016.12.10)

世田谷公園SL広場にて、6名での稽古でした。
天気は良かったけれど、風は寒かったです(T_T)

そんな中、今日は新人さんの稽古を中心に行いました。
仲順、久高、その他数曲ははかなりしっかり覚えていて、他の演目も何となくは踊れていました。
という事で、今日は海ヤカラー、スーリー東、いちゅび小、安里屋ユンタ等々を中心に練習しました。

熱心に練習していますので、一通りすぐに覚えられるかと思います。頑張ってくださいね(^_^)

稽古後は少々、下北沢演舞の話などもしましたが、この話は今度のばっちこいか次週の稽古でいたしましょう。

来週は稽古後に忘年会です。稽古には見学の方も見える予定ですので、年の瀬稽古あと数回、皆さん頑張ってまいしましょう〜


以上、簡単ですが稽古報告でした。(ざ)


稽古報告12/3  (2016.12.03)

場所:弦巻中学校格技室
参加メンバー 12人

10時くらいまでは各々自主練、人数が揃いはじめてから基本打ちと一節で通しました。
そして新人さん指導と手踊りに分かれて特訓タイム。

最後は隊列を組んでの一節通し。
宮城島での演舞に近い形で、直進から円陣になり、列になる布陣で稽古しました。

(さ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25