2016年09月
渋谷ばっちこいでの演舞  (2016.09.21)

本日は、渋谷ばっちこいにて、月に一度のエイサーライブでした。
心配した台風も前日には通過しました。
週中の水曜なのですが、我々の演舞には珍しく翌日祝日の祝前日。お客様にも時間制限があるとの事で、演舞も少し短めにしました。
予約して来ていただいた10名の団体さんは、エイサー演舞が有ると知っておられて、思い切り楽しんで頂けました。演舞する側としてもとても嬉しく感じました。
また来月もよろしくお願い致します〜(ざ)


稽古報告9/17  (2016.09.17)

お疲れ様です。
(しゅ)の報告としては…たくさん稽古をして楽しかったけど、暑かった。
だそうです。

付け足しますと、朝9時過ぎに行ったら人がわんさかいてビックリ!

新しい方が3名も来てくれたので、基本打ち、唐船、スンサーミー、テンヨーともりもり教えていました。 だいぶ飲み込みが早いので、すぐに覚えてしまいそうです。

入場の叩き方、基本打ちを見直して揃えてみました。基本打ちは、バチが上にきた時軽めに回す事になりました。注!大太鼓は回しません!

以上 (あ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25