2016年08月
稽古報告8/27  (2016.08.27)

またまた、稽古報告を引き当ててしまいました。報告いたします。

本日は14名での稽古でした。

今日は道ジュネー含め通しを4回ほど、流したのとバーベキューの相談が中心でした。
アフター宮城島ということで、取りあえず次の沖縄タウンに向け、モチベーションの維持を目指した感じです。

あと、(ひ)さんはテンヨーと唐船を(お)先生に教わりました。飲み込みは、とても早いです。どんどん上手くなって、デビューを目指してください。楽しいですよ(^_^)

個人的には、今日は地謡と大太鼓のシンクロに留意して練習しました。とはいえ、メインは大太鼓なのですが、大太鼓も一人の時と複数の時で感じが違ったりして、面白いし課題もあるなと感じました。もちろん、(お)さんとの合わせも大事ですね。

以上、簡単ですが稽古報告でした。(ざ)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2016.08.24)

本日は、渋谷ばっちこいにて月に一度のエイサーライブでした。
沖縄遠征を終えたばかりでその興奮も疲れもさめやらぬまま、参加可能なメンバーは少な目での演舞となりました。
お盆休暇明けでお客様の入りも心配されましたが、夜が深くなるにつれお店が賑わってくるのは流石渋谷ですね。
本日の演舞では、ばっちこいの常連さんに演舞をとても盛り上げていただきました(^_^)
またしみじみと楽しんでいただいているテーブルの方もおられ、和やかに演舞を終えられたと思います。
ばっちこいスタッフの皆様、お客様方々、改めまして有難うございました。(ざ)


稽古報告8/6  (2016.08.06)

ハイサイ!
本日は凄まじい暑さでしたね。こんな日は外でポケモンGOをするような人も少なかったのではないでしょうか。

本日の稽古報告をします。
8/6 9:00〜13:00
弦巻中学校格技室
出席者 12名 見学者3名

朝から暑さ全開でしたが、新宿前の稽古の時ほどは人数もいないので、それほど格技室の中はサウナ状態にはなってない状態で、廊下との温度差が前より感じられない今日の格技室でした。

主な内容は、
・翌日曜日三茶演舞の為の道ジュネー稽古
・宮城島ステージ演舞の動き確認
・見学者が3名来ていただいたので、それらの方に基本打ちと唐船ドーイの体験指導
位だったでしょうか!?

なんと3名の見学者は、皆様入会されるそうです!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!
すぐに基本打ちも修得するし、唐船ドーイはマスターするし、なかなかの才能ではないでしょうか。

宮城島、BBQ、町田とイベント続きですが、新入会者様の決意が変わらないように気遣って、サポートしてあげてください。
ちなみにお一人はもう締太鼓を購入するそうです。

短いですが、以上です。(お)


build by HL-imgdiary Ver.1.25