2016年03月
稽古報告(宮坂/弦巻中格技室)  (2016.03.19)

お疲れ様です!
久々じゃんけんに負けました、稽古報告いたしまっす!
宮坂区民センターでの午前の部稽古の参加者は
17名での稽古でした!

主に27日のさくらエイサーの稽古となりました。
久々参加した(う)も新しく躍りは解らなくとも、キレキレで踊っていました!流石!素晴らしい!
合間にみなで、チョンチョンちょんだらーの練習をしました!
また何かの機会に、メンバー全員でのチョンチョンちょんだらーを他団体に御披露目することもあるかと思いますので、大まかにでも踊れる様になっておけば楽しいですね!
そして、さくらエイサーを一回通して午前稽古は終了となりました!

午後稽古は弦巻中学校で参加者は15名でした!
前半は(ま)のひとりでできるもんを含め細かいところを確認しながらの稽古、後半はさくらエイサーのフォーメーションを中心に稽古。
演舞時間の関係で調整が入ってますので参加されてない方は確認お願いします。

先ずはさくらエイサーに向けて頑張りましょう♪


(う)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2016.03.16)

本日は、渋谷ばっちこいにて、月に一度のエイサーライブでした。
今月いっぱいで沖縄に旅立ってしまうメンバーの最後の演舞ということもあって、うちの団体のメンバーもお客さんとしてたくさん来てくれました。
お店は満席状態で、いろいろなお客さんがいらっしゃいましたが皆さん一体となって楽しんでくれたと思います。
一人抜けて少しさびしくなりますが、来月からも気持ちを新たに、挑戦していきたいと思います!!
応援よろしくお願いします!!!(ざ)


稽古報告(弦巻中学校格技室)  (2016.03.12)

3月12日土曜日、宮坂区民センター多目的ホールにて、
参加者は18名でした。

基本打ちの後は、さくらエイサー本番フォーメーションの稽古中心にみっちりやりました。

一見、とても難しそうな変形ですが、何回かやってみるうち、綺麗にできそうだと思えるようになりました。個々の動きは比較的シンプルです。
フォーメーションだけに気を取られず、演舞そのものを隣と揃える事も気をつけながらやれたら良いなと思いました。
今回参加できなかった方々は、自分の周りの人に聞いて見るようにしてください。

フルバージョンでやった場合、22分と時間オーバーとなったので、豊年を止める、ゆんたを一節にする他、対応が必要という事になりました。

今後はステージの大きさを確認後、実際のステージを意識しての練習です。
来週末は午前が宮坂多目的ホール、午後は弦巻中学校格技室を確保してます。

そうこうするうち稽古はあっと言う間に終了。

簡単ですが、以上3月12日稽古報告でした〜(ざ)


稽古報告(弦巻中学校格技室)  (2016.03.05)

稽古報告させていただきます。

3/5(土) 10〜13時、弦巻中格技室
参加: 13人

非常に暖かい天気でしたが、去年から花粉症になってしまった小職が11時頃に弦中についた時点では10人ちょいで、スーリ東の振りの検証をしておりました。
その後、(ま)の強化トレーニングとしていちゅび、海ヤカラ、ユンタ、仲順、久高、トーシンなど。

サクラエイサーの演舞の稽古は人数が全然足りなくイメージが沸きませんでしたが、フォーメーション図では途中の動きが分かりにくく、来週プロデューサーが来た時点でやりましょうと言う感じでした。
来週、再来週と宮の坂なので、どこか広いスペースで午後にでも合わせる必要があるかもしれません。

以上です。(お)


build by HL-imgdiary Ver.1.25