2016年02月
  (2016.02.27)

2月27日稽古報告
場所:弦巻中学校
9:00-13:00
参加者:10名

踊りの細かな確認を中心に行った後、さくらエイサーの
フォーメーションを説明しました。

(人数も多いので、色々なことができるかもと、少し
欲張った内容ですので、参加者各位は、できるだけ稽古に
出て欲しいです。)

来週は、私用で稽古に参加できませんが、今週の稽古参加者に
シミュレーションしてもらえるとうれしいです。

あっという間に本番が来てしまいますので、稽古時間を有意義に
使うためにも、早めのご参集お願いします!

以上 稽古報告+αでした。(さ)


稽古報告  (2016.02.20)

ちゅらな皆様こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ここ数日急に寒いですね〜。春よ、早く来て!

参加者:17名

冬場だけど、なかなかの盛況ぶり。嬉しいですね(*^_^*)
10時過ぎに私が到着した頃には、すでに何節か通した後のようでした。
その後は一つ一つの踊りを見直しています。
これをしようとすると、いつも仲順、久高辺りで終わってしまうので、今回はユンタから始めて、いちゅび、スーリ、ヤカラーまでを確認しました。
見る側と踊る側に分かれてするのはいつも通りですが、みんなに見られるのは演舞より緊張しますね〜σ(^_^;)
細かい所を揃えたり、修正したり…
字面では伝わり難いと思うので、今回欠席した方は次の稽古時に確認してくださいませ。
特に、以前変更したけど浸透してなかったスーリの交差打ちの際の身体の向き…。これは揃ってないと目立つと思うので、要確認です!

そして、最後は一節でシメました。

以上、簡単ですが稽古報告でしたー(た)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2016.02.17)

本日は渋谷ばっちこいにて、月に一度のエイサー演舞でした。
ばっちこい今年二度目の演舞はお客さんの入りも程よい感じでした。今月も、とても良い感じで皆さんで一緒になって楽しめた気がします。
カチャーシーも、最初は皆さんその場で踊っているだけでしたが、一人二人と席の周りを踊り歩き始めて、最後はたくさんの方に輪になって踊ってもらえました。楽しそうでしたよ〜
アンコールではバースデーサプライズもあり、楽しいひと時となりました。

来月も頑張ります(^_^)(ざ)


稽古報告(代田区民センター)  (2016.02.13)

2月13日 稽古報告

場所:代田区民センター
9:00〜12:00

古参メンバー(私も含め)も集まり、近日中の
演舞もないことから、踊りの確認に時間を
割きました。

(な)ちゃんから丁寧に指導していただき、
DVDでの予習が少しは生きたかな。

一節通しも行い、しばらくぶりの私は、
翌日には早くも筋肉痛(若い証拠かしら)
前半後半に分けた二節通しの練習は、
踊りが頭に入っていない中で、とても
解りやすかったです。

3月27日は、さくらエイサーです。
体調管理には気を付けましょう。

(み)


build by HL-imgdiary Ver.1.25