2015年09月
くらら田園調布演舞報告  (2015.09.26)

演舞報告をさせていただきます。

当日の直前稽古で、曲順の変更と、持ち時間を有効に使おうということで、入場前にまず、代表がユンタを歌い、チョンチョンが終わったら、エイサーとは何かというMCを途中で入れた方がいいということに。

どんな感じだったかは動画をご覧ください。笑

最後のカチャーシーでは、2人のおばあちゃんが前に出てきて踊ってくれましたし、楽しんでもらえたのではないでしょうか。


個人的には、当初考えた演目とフォーメーションを割と無難な感じにしてしまったため、観ている側も演者側も楽しさが不足していた・・
MCをやってみて、もっと観てもらう側、伝える側として、エイサーや沖縄のことを、もっと自分自身が知らないといけないなということが反省点でした。

またがんばります。

また、サポートいただいたみなさま、ありがとうございました。

以上です。

(お)


稽古報告(弦巻中学校/馬事公苑前広場)  (2015.09.06)

9/6(日)稽古報告させていただきます。

午前 弦巻中学校
午後 馬事公苑前広場

参加者 15人

10時から10時半の間ぐらいに人数が揃ってきたので、1節したあと、町田の練習へ。

基本的には中野、新宿の流れを汲んでいるので、後は今度の土曜に再確認すればといったところでしょうか。

午前の稽古は12時に切り上げて、みんなで馬事公苑に移動。
お昼食べてから広場でフォーメーションの練習。

人数も概ね揃ってたので、位置どり、スペースの感覚はつかめたのではないでしょうか。

前日の演舞で2節ずつやって、かなりキツい経験した分、午前中に個人的には6節分くらいは稽古したと思うのですが、あまり身体がつらくなかったです。汗は死ぬほどかきましたが。。。
やっぱり、基礎体力が大事なんだなと実感。
定例の稽古で、毎回一度は2節やるのもいいかもしれないですね。
めちゃしんどいですけど笑

今週末、チバっていきしょーー!

(おき)


演舞報告(新都心南国フェア)  (2015.09.05)

今日は暑い中、ホントに、ホントにお疲れさまでした。

公園での稽古中と本番だけは、すごく蒸し暑かったですね〜。

稽古途中から、「今日は絶対にヘバルワ!」という声を背中に聞きつつ、持ち時間が長いからなあ・・・、と本番でも基本2節通し唐船5節を踊りました。( ^^);


この会場では初めての演舞でしたが、なかなか沖縄色一杯!

HawaOkiといいつつ、演舞会場けやき広場の司会が沖縄の人ですから〜!
 (春のさくらサカソー祭りの人?)

本当に暑いなか、あらためてチョンダラーの舞とサポートを
ありがたいなーと感じました。

踊っている左、前、右のお客さんのノリと視線が熱く、踊っていて楽しかったですね〜!

来年は是非パワーアップして参加したいです!!!

本日はお疲れさまでした〜。(パ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25