2015年04月
稽古報告(宮の坂区民センター)  (2015.04.25)

場所 宮坂区民センター

参加者 14人

本日はお疲れさまでした。

10時からの基本打ちの前に、新人(お)さんの自主練の2節稽古がありました。

新人(お)さんは久しぶりの稽古でしたが、木曜の自主練もあり、指摘されたところを
修正しながら形ができてきていましたね〜。

10時半ごろ、5月31日ニービチの花嫁さんと義母さんが見学に来られたので、
即席の演舞を見ていただきました、
ニービチでの演舞時間が5分、ということで急遽、仲順、久高-、形見、唐船3節で踊ったところ、
時間も丁度良い感じでした。

代田端うりずん祭、下田黒船祭から中野チャンプルーフェスタと道ジュネが続くので
道ジュネの稽古をしました。

 動き出しと踊るタイミングは唄により変わったりするので出来るだけ稽古に参加して実感しましょう。

以上。簡単ですが4月25日稽古報告でした。(パ)


稽古報告(弦巻中学校格技室)  (2015.04.18)

本日(4/18)ゎ弦巻中にて9:00〜13:00と久しぶりにちょっと長めの10名+子供2名での稽古でした。
久しぶりのメンバーも数人参加♪

・講習会を実施(仲順、久高、テンヨー)

・基本打ち/交差打ち/一節

・道ジュネー×2
どこで歩き出す&止まるのかを揃えたり。

・豊年音頭×4+唐船×3
これまぢキツイ(笑)

・ジュネってからの適当フォーメーション

・ばっち使用曲×2

って感じでひたすら繰り返してましたー。

んー、皆ふぇーしーが聞こえません!!!
せっかく練習動画にテロップあるんだし、もっと声出していきましょ!稽古で出なきゃ本番出ないので。声出して、本気で叩いて稽古したら、本番少しゆるんでも意外とかっこよく見えるので!

自分としては久しぶりの締太鼓ゎ腰と腕にキテます。
筋肉痛ヤバイですが、体動かせて幸せです!
----------------------------------------------------
以上☆く☆でしたー。


渋谷ばっちこいでの演舞  (2015.04.15)

本日は、渋谷ばっちこいにて月に一度の“エイサー祭り”をさせていただきました。
数日前からそれまでの春めいた気候からいったん冬に逆戻りしたような寒さや冷たい雨が続き、お客さんが来てくれるのか心配しましたがそんな気遣いは不用でした。お店はほぼ満席状態。
7〜8名の団体さんが2組ほどいてとてもわいわいやっており、演舞も一緒に楽しんでくれて大変盛り上がりました。
先月のばっちこいにも来てくれたお客さんもまたお友達と来てくれていて、とても嬉しかったです。
今日の演舞は東京での仕事をしばらくお休みし沖縄に一旦戻るメンバーの暫しお別れの演舞でもありましたが、よい演舞になってよかったと思います。(ざ)


稽古報告(宮の坂区民センター)  (2015.04.12)

みなさま


簡単に4月12日宮坂区民センター稽古報告をします!

参加者は、8名での稽古でした。

大遅刻で参加のため前半中盤の模様は解りませんが
一節・二節と行ったようです。

その後かわったフォーメションを試しつつ二節通し!
(下田とかで使うのでしょうかね^^)
大太鼓習得中の(く)ちゃん、頑張ってました!
休憩後、道じゅね〜一節をして終了となりました!


4月は下田・中野にむけて道じゅね〜も加えて稽古していきましょぉ!

以上!超絶簡単な稽古報告でした!


(う)


稽古報告(宮の坂区民センター)  (2015.04.04)

4月4日(土)
9:00〜12:00
宮坂区民センター・多目的ホール

参加者・・・8人
ゲスト・・・1人

到着した時はメンバー大太鼓デビューの為、練習中でした。

その後1節、最後は道ジュネーの練習。

午後からのお花見もあったので少し早めに終了しました。

個人的には、今まで道ジュネーをほとんど練習したことがなかったので、戸惑うことも多く、練習の必要を感じました。それと、フェーシですね・・・ちゃんと覚えます

以上報告(ちゃ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25