2014年01月
稽古日誌  (2014.01.25)

本日は、弦巻中学校格技室にて、6名での稽古でした。
私が遅刻して10時半に到着したときにはウォーミングアップが終わってました。その後一節通しの後半の曲順を検討。
曲の振付の変更に伴って曲のテンポも変えたこともあり、一節通しや演舞での曲構成も再度検討をしています。後半についてもいろいろやってみて、新たな流れでやってみようということになりました。
それからいずみ学級の練習(唐船5節!!)
その後は新振付の練習をして少し早めに終了しました。
あ、そうそう久高のフェイントは、振りとして稽古していくことになりました。まだやったことない人は参加したときに聞いてね。
以上、簡単ですが稽古報告でした。(あ)


稽古日誌  (2014.01.18)

本日は、弦巻中学校格技室にて、8名での稽古でした。
寒さにめげて私が11時前に到着した頃には既に新人さんがもりもりと新振付の演目を稽古中でした。すっかり動けているので、見ていて焦る焦る。こそこそと後ろで真似しながら、色々忘れている事に愕然といたしまた。
年末年始コワイ!
一節通した後は、先生2人による、新人さんの形見特訓。
そして、うろ覚えの新振付をあれ?こうだったっけ?と迷いつつも練習する他メンバーといった風に分かれてで自主練タイムとなりました。
久々にみんなで交差打ちをやってみたり、地謡の容赦のない連続演奏で、運動不足の身体はギシギシ悲鳴をあげつつ、ひたすら繰り返し交差打っておりました。ふぅぅ。
その後は大太鼓の踊りの確認、最後は新一節通しでシメ!唐船を円になってやるのが楽しかったぁ〜〜
新振付はがつがつ稽古して身体になじむようにしたいです!
ではでは。来週の稽古もみなさま寒さに負けず頑張ってくださいませ。(た)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2014.01.15)

本日は渋谷ばっちこいにて、月に一度のエイサー演舞をさせていただきました。
今年最初の演舞ということで、お客さんが盛り上がってくれるか、はじめる前までは不安で一杯でしたが、いざ始めてみると、一生懸命に見入ってくれるお客さんばかりでとても盛り上がりました〜
子連れのメンバーもサポート参加してくれて心強かったです。
今年最初の良いスタートが切れたと思います。本年も頑張りますので皆様応援よろしくお願いいたします。(ざ)


稽古日誌  (2014.01.11)

本日は、宮坂区民センターの多目的ホールにて、5名での稽古でした。今年の稽古始めです。
2週間の冬休みを挟んだら…身体が重い!動けない!!振りを忘れたーっ(ToT)
って感じで、新振付け3曲を思い出しながら何度も。曲の途中で「サーーッ」を入れると振りが入り遅れるので、これまた何度も繰り返し。
何度もやっていると出来る様になりますね。体に馴染ませましょ(^^)/
短い時間でしたが、かなり疲れました。体力つけないとですね〜。
今年もケガなく頑張りましょう( ̄▽ ̄)b(ま)


build by HL-imgdiary Ver.1.25