2013年12月
稽古日誌  (2013.12.21)

本日は、弦巻中学校格技室にて8名での稽古でした。美ら星の稽古納めです。
各自練習や準備体操後、10時から新振り付け一曲を練習して、基本打ち〜一節をやりました。
新人さんの講座でゎ新しい3曲をを一気に教えてもらってました。そしてもう踊れてました。すごっ!若いなぁ〜★ その後ろでゎ入場や久高でのメンバー考案のカッコイィ叩き方を教わってました。ポイントゎ☆ふわっと☆です。
休憩を挟んで道ジュンネ〜の練習、新振り付けを輪になって何度も繰り返し練習をしました。みんなが近寄る感じがカッコイィです。幻覚か旗頭が見えたしね(^ー^)
んで、今年最後の一節やって終了。
人数も少なかったけど、寒いからいっぱい身体動かせて、お互い間違える度に笑ったりして、とっても楽しかったです。すでに筋肉痛になりかけてるけど…(笑) 来年も今年以上にかっこよく踊れるよぉに、またがんばろぉ。そして新しい振りでみんなで楽しく粋がってやりましょう!
今年も残すとこ、あと数十日、育児に仕事に忘年会に色々テキトーに頑張りましょ。今年もお世話になりました。
来年と言わず、末長くよろしくお願いしま〜す(*^^*)(く)


稽古日誌  (2013.12.14)

本日は弦巻中学校・格技室にて、6名での稽古でした。
遅刻しまして、10:40到着した時は先週完成した新振り付けの稽古中でした。遅刻組も交って、これを繰り返し稽古しました。
その後は、新振り付け3曲の流れで何度も通しました。今度のは一瞬でも気を抜くとフリが飛んでしまいます。この冬の間にみんなで体に染み込ませてノリノリでできるようにしましょう!
続いて、一節通し。久しぶりだったので、ところどころフリが飛びつつ踊りました。通しでやってみて思いましたが、新しいの、かっこいいです!
個人的には、まだまだフリが覚えきれていないので、引き続きがむばります。
以上、簡単ですが稽古報告でした。参加された皆様お疲れ様でした。

さて、来週はいよいよ忘年会です!体調を崩されませぬよう、皆様ご留意くださいませ。(と)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2013.12.11)

本日は、渋谷ばっちこいにて、月に一度のエイサー祭りをやらせていただきました。
いよいよ寒さも本格化し、体調に気を配りながらも師走のこの時期を忙しく走り回っているだろうお客様に、少しでもエイサーの熱さを伝えられたらと、気張って演舞いたしました。
本日のお客さんは、照れもあるのかノリノリの感じではなく、でも自分たちの会話も楽しみながらもじんわりと楽しんでいただけていたように感じました。こういった雰囲気もまた、面白いですね。経験になります。
今年のばっちこい演舞はこれにて終了。また来年も演舞を続けていく予定です。皆様よろしくお願いいたします。(ざ)


稽古日誌  (2013.12.07)

本日は、奥沢中学校格技室にて、8名での稽古でした。
午後稽古は、みなさん早めの集合です。やる気みなぎり、2時までは、それぞれで柔軟後基本打ちや、新振付けの自主練習でした。
2時より、基本打ち。本日は、地謡2名での稽古です。
その後、新振付けの稽古と続きました。練習と詳細検討を行いました。
一節通し、二節通しもしました。入場を稽古してから、入場付きの道ジュネ〜の稽古をしました。曲順も見直していきます。
もう一つの新振付も皆で意見を出して練り、案は出来上がりました!これから皆で踊って、より良い物にしていきましょう!
最後に一節踊って、稽古終了となりました。
みなさん、お疲れさまでした。(み)


build by HL-imgdiary Ver.1.25