2013年10月
稽古日誌  (2013.10.26)

本日は、奥沢小学校の体育館にて、4名での稽古でした。
大型台風通過に伴う雨のせいで参加者は少なくなってしまいましたが、気を取り直して演目の新しい振り付けを皆でマスターしてみました。年明けにはニューバージョンを取り入れましょう!
また、本日もこの雨のなか、見学の女性が来てくれました。時間が少なかったので又見学に来てくれるみたいです(o^−^o)(あん)


エステシティ海浜幕張での演舞  (2013.10.19)

本日は、千葉の幕張にあるエステシティ海浜幕張という大きなマンションの秋まつりで演舞させていただきました。
去年の同じイベントの映像なども見させていただいていて、大勢の住民の方や子供たちが楽しんでいるのを見て、今年もエイサーでたっぷり楽しんでもらおうと準備していきました。
当日は夕方に向け曇りから段々と雨模様となるあいにくの予報。
主催者のご配慮で早目に道ジュネーから演舞を始め、広場を取り巻きながらステージへ。その頃から雨脚が強くなり始め、だんだん本降りになってしまいました。
雨の中、太鼓隊はめげずに演舞。お客さんも濡れながらも見ていてくれましたが、雨脚の弱まる気配はなく、予定を切り上げ早めに演舞を終了。
もっともっと楽しんでもらいたかったのに残念です。
主催者の方には気を使っていただき近くの駅まで車で送っていただきました。
エステシティの方々、歓迎いただいてありがとうございました。(ざ)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2013.10.16)

本日は、渋谷ばっちこいにて月に一度のエイサー演舞をさせていただきました。
大型台風26号が前日深夜から当日朝にかけ首都圏を直撃。演舞ができるかと危ぶまれましたが、台風は午前中には去り、通常通りの演舞ができました。
台風の影響でお客さんは少なめでしたが、那覇の大綱引きで締くくられる沖縄の夏の行事の思い出になればと、演舞させていただきました。(ざ)


稽古日誌  (2013.10.12)

本日は、世田谷公園SL広場にて、8名での稽古でした。ちょっと暑いぐらいの良い天気でしたね。
稽古は主に来週の海浜幕張での演舞のリハーサルを行いました。大きな団地のお祭りなので、大人も子供もたくさんいて、頑張って盛り上げたいですね。
そしてその後はメンバーの考案した新しい振り付けの練習。
なかなか良い踊りに仕上がりそうです。(ざ)


稽古日誌  (2013.10.05)

本日は、宮坂区民センター多目的ホールにて、4+1名での稽古でした。
雨に負けてか、予定してたほど人が集まりませんでした。
内容としては、ひたすら新人さんの特訓(^-^;のみ。5、6曲はいけたんじゃないかな。覚えが早いっ!
あとは久高や唐船等々踊りの見直しをアレコレ検討してみました。そんなこんなで、あっという間に時間になりました。
来週はみんなに会えますように(T-T)


build by HL-imgdiary Ver.1.25