2013年05月
沖縄タウン ゴーヤー祭りでの演舞  (2013.05.26)

本日は、沖縄タウンで行われたゴーヤー祭りで演舞させていただきました。
沖縄タウン、賑わっていました。メインの通りのお店の前には、机が出されて皆さんユンタクを楽しんでました。道が狭くなって道ジュネーがし難かったほど。
それらのお客さんの間を縫って道ジュネーで練り歩いてからゆんたく広場でステージ演舞。体験コーナーもやりました。
美らのOB・OGも応援に来てくれて嬉しかったです。
また演舞させていただきたいです〜(ざ)


稽古日誌  (2013.05.25)

本日は、奥沢中学校格技室にて、4名での稽古でした。
先週は黒船祭で土日かけて下田に遠征、明日は沖縄タウンで演舞とあって、さすがに参加者は少なかったです。
とはいえ、黒船でデビューしたての新人さんが、明日の沖縄タウンで道ジュネーデビューとあって、その練習など重点的に行いました。(さ)


下田黒船祭の演舞報告−2日目  (2013.05.19)

2日目
今回も朝食前にパレード前後のチェックのため朝練を行いました。
パレード前の紹介演舞では、がじゅまる座さんの後、舞台下にて演舞。
パレード中は、パレードの行進のスピードでも踊れるスタイルを工夫しました。このスタイル、テンヨー以外のどの曲でも使えそうです☆
パレード後の演舞は、いちゅび小〜きもの日和さんやお客様、がじゅまる座の皆さんと輪踊りからのカチャーシーを楽しみました。
演舞後は昨年同様、地元の方の紹介のお店で美味しいお魚料理を堪能しました。 天気もよく、美味しい1杯&食事を満喫しました。来年も参加したいですね(く)


下田黒船祭の演舞報告−1日目  (2013.05.18)

1日目
待ちに待った下田黒船祭り★
今回は新人サンのデビューもありました。
きもの日和さんとがじゅまる座さんと共にバスにて。交通渋滞もなくスムーズに到着!黒船の時はほぼバスの中で着替えるのが当たり前になっていたのが、な、なんと珍しく了仙寺にて着替える時間があるという驚きもありました。
アメリカンジャスミンが香る了仙寺のステージにて演舞。
新人サンデビューなのに堂々としてました。デビューおめでとうございます。
演舞後は着替えずに下田市内を散策していると、きずな広場のステージで急遽演舞依頼が!!
軽トラ借りて、太鼓取りに戻ったり、メンバー集合かけての演舞。ただ、急遽なので皆、飲酒演舞(笑)楽しかったですね♪
夜はちょいと花火&トランプ大会!大貧民に都落ちすると面白かったですね。(く)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2013.05.15)

本日は、渋谷ばっちこいにて、月に一回のエイサー演舞でした。
今回の演舞は、メンバーのスケジュールの関係で男性踊り手なしのパターンとなりました。うまくいくのかと不安もあったのですが、いざ始まってみると逆に力が入りすぎずいい加減に抜けて、お客さんとも程良いコミュニケーションを取りながら演舞できたと思います。こういう経験も貴重ですね。
直前に入ってきた既に出来上がっていたおじさん達+女性の5人組がいい感じで合いの手を入れてくれて、掛け合い漫才のようにリラックスして進めることができました。
オジオリ一曲のみのアンコール(お客さんの乾杯付き)も好評でしたよ。
Facebook経由で、美ら星OBから“今度観に行きます〜”とコメントがありました。来月の演舞を見に来てくれるとのこと。
来月もまた、こんな感じで気張らず頑張れたらと思います。(ざ)


稽古日誌  (2013.05.11)

本日は、宮坂区民センター多目的ホールにて、12名での稽古でした。大勢での稽古は久しぶりでしたね。
宮坂区民センターの格技室は、音出し存分に出来、PA完備で大音量で三線出来るのでテンション上がります!2人分の音源で練習できるのは本当に貴重なので楽しかったです。
来週に迫った黒船祭りの稽古を中心に行いました。プロデューサーの解りやすい説明図を見ながら踊りやフォーメーションを確認しました。板付演舞あり、道ジュネー(パレード)ありと大変だと思いますが、当日の出演者の皆様頑張ってください。
12時までといつもより1時間短かったですが、集中して稽古することが出来たと思います。これからシーズン突入していきますが、皆様お怪我などなさらぬよう。(さ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25