2013年01月
稽古日誌  (2013.01.26)

本日は三軒茶屋区民集会所多目的室にて、9名での稽古でした。
なかなか分かりづらい稽古場でしたが、先に行ったメンバーのサポートでなんとか辿り着けました。
そして本日は見学の女性がいらしたので1節通しを見て頂いた後、締太鼓、大太鼓の基本打ちと、手踊りでスンサーミに挑戦して頂きました。
一方のメンバー達は新しい練習法にトライしていたようです。オフシーズンならではの、いろいろやってみる稽古も有意義ですよね。
その後のランチで見学の方による加入宣言!!!いやー、嬉しいす。

今年の夏も熱く楽しく過ごせるように、皆で勢い付けていきたいですねー。(な)


稽古日誌&総会  (2013.01.19)

本日は、宮坂区民センター音楽室にて8名での稽古でした。
防音バッチリの施設なので太鼓も思い切り叩けます。フェーシも遠慮なく叫べます。
なので、人数少なくても音響設備がないと三線が聞こえませんね(笑)
基本打ち→一節通しの後は思い付くままに…個人的に毎回一回は大太鼓で一節通しをするようにしています。が、
何度やっても美ら節は鬼門です(+_+)精進します。
それと、新考案の仲順流りの練習方法、改善の余地有りですが、すごく面白みがあって演者もテンションがあがります。是非とも定番化したいであります!(あん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、午後からは年初めのちゅらぶし年次総会を行いました。創設以来の代表の交代など、今後のちゅらの方向性を決める、大切な打ち合わせを行いました。体制は新しくなりますが、これまでと全く変わらす、美らはカッコよさを求めて邁進してまいります。(ざ)


渋谷“ばっちこい”での演舞  (2013.01.16)

本日は、渋谷“ばっちこい”にて、月に一度のエイサーライブをやらせていただきました。今年最初の演舞です。
先月の“若さ爆発”な感じののりとは異なり、今回は大人っぽい感じでじっくり演舞をご覧になる感じのお客様でした。
久々復帰のメンバーも無事手踊りの役目を果たしました。ポップス系の曲もほんの少しですが取り入れてみましたよ。
今年も力の続く限り、ここばっちこいで演舞させていただければと思います。(ざ)


稽古日誌  (2013.01.12)

本日は弦巻区民センター音楽室にて、8名での稽古でした。
消音対策は必要ですが、扉が2重で防音室なのでそれなりに稽古が出来るスペースです。
久々参加のメンバー、きちんと覚えきれていないスーリ東の稽古を集中的に。。。
今日のメンバーに限らず、美ら星のメンバーってついつ力んで頑張っちゃう傾向があるので「力を抜く」事が出来るともっと良くなるのかなぁと思います。
手踊りの改善も検討しました。皆さんも知恵を貸してくださ〜いm(__)m

稽古後はサイゼリアでつぶれました(;´д`)(あん)


稽古日誌  (2013.01.05)

明けましておめでとうございます!!!
本日は、奥沢中学校格技室にて、10名での稽古でした。
2013年の初稽古です。。。
諸事情により昨年後半よりしばらくお休みしていたメンバー二名が年を新たにして復帰。本日の稽古はそのリハビリテーションやその他メンバーのウォームアップといった感じになりました。
今年も美ら星エイサーはより良い演舞目指して邁進していく所存です。
今年もよろしくお願いいたします>皆様!!!(ざ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25