2012年04月
稽古日誌  (2012.04.28)

本日は、奥沢中学校格技室にて、11名での稽古でした。
基本打ち&1節通しを経て、新演目の稽古へ。動きを揃えやすいように小変更を加えたり、フェーシを検討したり。
皆さん、元気よくフェーシ出して参りましょう。
そして再び1節通し×2回の後は黒船祭りの行進の稽古。
実際に1列に並んでやってみながら、行進のタイミングや踊り方を調整していきました。
本番前稽古は残り1回です。次回はより本番に向けて詰めた形での稽古が出来たらと思います。
ちなみに、この日は余りにお天気がよかったので、稽古後に二子玉川でピクニックが行われた模様です。
そんな季節になったのですね。(な)


稽古日誌  (2012.04.21)

本日は、奥沢中学校格技室にて、12名での稽古でした。
最初の基本打ちでは、バチ回しの特訓。。。
そして一節通しの後、皆で新演目の稽古。皆少しづつ慣れてきて、振りを覚える練習から、揃える練習に移ったなという感じ。自分はまだまだ稽古しないと。。。
また、黒船祭でのパレードに向けての踊りの練習もしました。黒船祭まであと一カ月を切りました。しっかり身につけていきましょう。
自分はしばらく仕事周りがゴタゴタしているため、稽古や演舞の参加がかなり制限されてしまうと思いますが、なるべくいいサポートをしていけるよう、がんばっていきます。
まずは次の大目標、黒船祭に向けて、しっかり体力つけていきましょう。(ぐ)


渋谷“ばっちこい”での演舞  (2012.04.18)

本日も、月に一度の“ばっちこい”でのエイサー演舞をさせていただきました。
席はほぼ満席、みなさん、興味を持ってみてくれて、そして一緒に盛り上がってくれました。新しい京太郎の踊りを今夜も披露。
いつものようにパーランクーを一緒に叩いてもらったりエイサーを体験してもらったり、そしてその後のカチャーシーも皆さん参加していただけました。
そして!実はカウンターでは、メンバーのご両親が演舞を楽しんでくれていました。わが子の様子を間近に見て、きっと、いつも以上に美味しいお酒になったと思います。
これに懲りず来月もまた頑張りたいと思います〜(の)


お花見ウィーク  (2012.04.15)

先週の日曜の洗足池でのお花見に引き続いて、本日はうちの実家で庭の山桜のお花見を開催しました。

おかげさまで、天候よし!がっつり満開!の下でがっつり宴会が楽しめました!!
両親もとても喜んでおりました!!
皆様も存分に楽しめたでしょうか。。
皆様もいつものちゅららしいノリで飲み、唄い、踊って楽しんでいただけたのであればこれ幸いでございます。

今回は初めて来ていただいた、とてもうれしいお客様も多く、地謡が5人もおる!!なんて奇跡の豪華っぷりに感無量でございました。もっとだらだらやっていたいぐらいでしたね!

ではではみなさん本当にどうもありがとうございました!
またお稽古で〜(じ)


稽古報告&赤坂ニービチ演舞  (2012.04.14)

*^-^)こんにちはノ私です★
昨日ゎ冷たい雨のなか、稽古にニービチ演舞と夜までお疲れ様でしたぁ〜

でわA昨日の稽古報告です。
昨日ゎ弦巻中学校にて稽古しました。開始が10:00頃から学校側の事情により12:00まで。
出席者は計8名でした。

稽古内容ゎ
★新演目の稽古
★基本打ち×1節
★新演目と次の演目のつなぎ確認
★ニービチ演舞稽古…だった気がします。

自分の中でゎ謎だった新演目の振り付けが解決。しっかり足の位置や身体を開くとかまだまだですが、なんとなく掴めてきました。
稽古時間ゎ短めでしたが、私的にゎ充実して出来ました。

皆さん、明日はお花見楽しんで下さいねー。
以上です。(く)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして夕方からは、赤坂に移動し披露宴会場にてニービチでの演舞をさせていただきました。
与えられた時間こそ10分そこそこでしたが、エイサーに始まり京太郎のこっけい踊り、新郎友人?らの胴上げ付きカチャーシーありと、実に盛り上がった感満点の一時と出来ました。

その後、ニービチ演舞らしい達成感を感じつつ、赤坂での打ち上げとなりました。翌日も昼から呑むから、軽く呑もう・・・と言うだけ無駄な呪文を口にしつつ、11時過ぎ頃まで呑んで、お開きとなりました。

以上、ニービチ演舞及び打ち上げ報告でした。(の)


稽古報告☆  (2012.04.07)

桜が咲きました!!ちゅらぶしもこれから二週間はお花見週間に入ります〜

本日は奥沢中学校格技室にて、10名での稽古でした。
まずゎ1度さくらエイサーを振り返って個人練習などでウォーミングアップ。基本打ち〜一節通しの後、新振り付けの稽古を。細かい部分を除けば皆さん形になっていました。あとゎ下田黒船祭りまでに煮詰めていけたらいのでゎないでしょうか。
自分も個人練頑張ります☆
再びさくらエイサーのDVDを観て振り返りの後は、下田パレードに向けての歩きながらの踊りの稽古を。これもしっかり覚える&合わせるが大事です。
それにゎ日頃の稽古ってホントに大切だって、よく思う自分だったり。
最後は一節通し×2と基本打ちチェックで終了。
と、簡単に報告でした。(く)


build by HL-imgdiary Ver.1.25