2011年12月
稽古日誌  (2011.12.24)

本日は奥沢中学校格技室にて、今年最後の稽古を行いました。
参加人数は9名でした。
基本打ち、一節通しのあと、本日は新演目の他の演目とのつながりなどをチェエック。他演目についてもペースキープの検討など行いました。
恒例の手踊り全員稽古も今年最後の稽古でもやることができました。そして最後は一節通しで稽古終了。
今年最後の稽古は予想以上にみっちり稽古になりましたが、実のある良い稽古だったと思います。
ではでは、良いお年を〜(あ)


稽古日誌  (2011.12.17)

本日は、奥沢中学校格技室にて、9名での稽古でした。
冬至ももうすぐですが、布団の中からは外がうす暗く見えて、今日は天気が悪いのかな、寒そうだなとなかなか出られませんでした。
起きてみると、素晴らしい天気でしたねー。
基本打ち、一節通しのあと、本日は新演目の他の演目とのつながり方に重点をおいて稽古しました。
稽古中は汗をかくほど暑かったのですが、休むと冷えて寒くなりそうなので休憩もそこそこに踊り続けたこともあって、その分踊る回数が多く、充実した稽古になったと思います。
写真はその後行われた、ちゅらの忘年会の様子です。(ぱ)


稽古日誌  (2011.12.10)

本日は、世田谷公園SL広場にて、8名での稽古でした。
フェーシが思い切り出せて、思い切り動けるようにと選んだ屋外での稽古でしたが、日が当たり始める前の早朝はさすがに寒さが身に染みました。
日が当たり始めるにつれ、徐々に気温も上がり動きやすくはなっていきましたが、動いていないとまた体が固まってしまいます。
稽古は基本打ち、一節通し、各演目のチェックと練習、最後に二節通しと言う流れでした。
各演目のチェックでは、本日は2演目を選んで兎に角みっちりやりました。年明けの演舞に向けて頑張っていきましょう!
寒かったのでどんどん動いて最後はぜーぜーでした。(あ)


稽古日誌  (2011.12.03)

本日は玉川地区会館第二会議室にて、10名での稽古でした。
昼からは雨も上がり、気温も上がるとの予報でしたが、稽古開始時は冷たい雨が激しく降っていました。初めての稽古場で駅から結構距離があり、寒い思いをしながら集まった方々、お疲れ様です。
住宅街の中の施設なので、音だしにはかなり気を使っての稽古となりましたが、全員が見れるくらいの大きな鏡があり、自分たちの踊りの客観的なチェックに役立ちました。
稽古の後、しばらくすると空は嘘のように晴れ渡り、午後はほの温かくすがすがしい秋の天気となりました。(ざ)


build by HL-imgdiary Ver.1.25