2011年05月
稽古日誌  (2011.05.28)

本日は奥沢中学校格技室にて、10名での稽古でした。
基本打ち、一節通しのあと、本日は太鼓の音を合わせることを意識した練習をしてみました。
その後はほんとに入ったばかりの新人さんを含め、レベルアップの為に新人さんたちで仲順、久高、スンサーミー、形見を繰り返し稽古しました。
入ったばかりの新人さんは稽古熱心で、相当早くデビューしてしまいそうな勢いです。
最後は地謡を交代して形見節の5連発!?
間違いなく明日は腕パンパンに筋肉痛です。
今日も午前中から体動かして、汗かいて充実した休日のスタートとなりました。
皆さん、お疲れさまでした!!(か)


東京タワー 彩りプロジェクトでの演舞  (2011.05.22)

本日は、東京タワーで行われた東日本大震災チャリティイベント“彩りプロジェクト”で演舞させていただきました。
演舞は2回行いました。1回目の演舞は予定通り屋外で、前日の練習を生かして行うことが出来ました。その後風雨が強まったので2回目の演舞はホール内で行うことになり、急遽そのための演舞を組み立てました。
“チャリティー”がこのイベントの最も大事な目的ですが、同時に他の団体の様々な演舞も目にすることがでました。(の)


稽古日誌  (2011.05.21)

本日は、奥沢中学校格技室にて、15名での稽古でした。
個人練習、全体での基本打ちの後、今日は明日の東京タワーでのイベントに向けての稽古を中心に行いました。
フォーメーションの確認から初め、通しで一通り踊った後は個々の演舞の修正をしていきました。
今日はフェーシも良く出ていたと思います。
明日参加される皆さん、今日は早めに休んで明日の二回公演に備えましょう〜!
雨が降りませんように_(._.)_
(ほ)


渋谷ばっちこいでの演舞  (2011.05.18)

本日は、渋谷ばっちこいにて、月一回の“エイサー祭り”演舞させていただきました。すばらしいポスターも作っていただき、感激です。
演舞では、幕開けの京太郎の舞の後、少し趣向を変えてゆんたで入場しました。演舞の後半は、いつものようにお客さんにもパーランクーやカチャーシーで参加していただきましたよ。
「エイサー祭り」も2年目に突入しました。これからもより多くのメンバーに参加してもらい、演舞の経験を積んでいきたいと思います。(の)


稽古日誌  (2011.05.14)

本日は奥沢中学校格技室にて、15名での稽古でした。
やや初夏の漂う気候の中、本日は来週日曜の東京タワーでのチャリティーイベントの稽古を中心に行いました。
来週シンガポールに帰国してしまうメンバーも、挨拶がてらに久しぶりに稽古に参加してくれて、記念撮影などしていました。残念ですが、お元気で。。。
写真はチャリティーイベントのためのミーティングの様子です。(お)


稽古日誌  (2011.05.07)

本日は、弦巻区民会館にて、8名での稽古でした。
稽古の前半は、入ったばかりの新人さん中心に基本打ち、交差打ちの練習をしました。特に交差打ちは、初めての人にはなかなか難しいです。とにかく叩くことが大事かな。(あ)
全員で一節通しのあと、デビュー間もない新人さんに一節通し3セットの集中特訓を行いました。個々の演目の細かい動き、そしてフェーシを稽古していきました。(かつ)
併せて手踊りの稽古もしました。こちらもフェーシが重要ですね。(う)


build by HL-imgdiary Ver.1.25