2010年09月
ミュージック&リズムスTOKYO KIDS 2010での演舞  (2010.09.26)

本日は、新宿の都庁前広場で行われた、ミュージック&リズムスTOKYO KIDS 2010で演舞させていただきました。
ここでの演舞は去年に続き2回目になります。いくつもの和太鼓の団体や韓国のサムルノリ、個人の演奏家さんたちと一緒に、ちゅらも参加して主役の子供たちと打楽器のセッションを行うというものです。
ちゅらも2回演舞させていただきました。1回目の演舞は沢山の子供たちの見守る中、ステージ上で行いました。そして2回目は京太郎のダイサナジャー、道ジュネーから始まり、中央のステージで思い切り演舞させていただきました。
道ジュネーの隊列の後ろに思いもかけず他の和太鼓チームが続いてきてくれて、ステージでの演舞も大いに盛り上げていただき、思っていた以上ににぎやかな演舞になりました。有難うございます!
最後のかちゃーしーでは子供たちがどっさりステージにあがってきてくれて、あれよあれよという間にクライマックスを迎えました。とても元気で積極的な子供たちでした。
出演したメンバー、お疲れ様!サポートに来てくれたメンバー、有難うございました!(な)


稽古日誌  (2010.09.25)

本日は、奥沢中学校格技室にて15名での稽古でした。
基本打ち、一節通しのあと、明日のTOKYO KIDS!!での演舞に向けて、集中的にフォーメーション稽古を行いました。
メンバー皆に試行錯誤に加わってもらいながらの稽古となりました。協力有難うございます!
明日の本番は是非とも良い演舞にしたいと思います!!(な)


高井戸/南陽園敬老会での演舞  (2010.09.20)

本日は、高井戸にある南陽園という老人ホームの敬老会で演舞をさせていただきました。
立派な施設で演舞のためのスペースも充分にあり、踊り手8名での演舞でしたが余裕があり存分に演舞することが出来ました。
ここでもやはりがじゅまる座さんのステージ後の演舞となりました。施設のスタッフの方々がとても協力的で、がじゅまる座さんの踊りの時からもう前に出てきて頂くほどでした。そしてエイサー後のカチャーシー、フィナーレの花も皆さんで参加して頂けました。
最後の花は、ちゅらのメンバーも入所者の方々の中に入って一緒に歌わせて頂きました。一緒になって皆さんに喜んでいただけて、とても嬉しく感じました。(の)


まどか西大井での演舞  (2010.09.19)

本日は、西大井にある老人ホーム“まどか西大井”で演舞させていただきました。今年の6月にオープンしたばかりの、とても綺麗な施設でした。
演舞はがじゅまる座さんのステージの後。大太鼓も2基参加して迫力のある演舞となったと思います。演舞スペースも充分で、大太鼓、締太鼓、手踊りとそれぞれの踊りを間近で見ていただくことが出来ました。
ご家族の方もがじゅまる座の踊りやカチャーシーに積極的に参加していただき、大活躍していただきました。(の)


稽古日誌  (2010.09.18)

本日は、奥沢中学校格技室にて、10名での稽古でした。
稽古では復帰メンバー・新メンバーも交えて基本打ち、一節通しを繰り返しました。
来週は新宿都庁前で開催されるTOKYO KIDS!!での演舞です。子供たちの前で喜んでもらえる演舞をしたいと思います。(お)


代田橋商店街&沖縄タウンでの演舞  (2010.09.12)

本日は、代田橋商店街と沖縄タウンで演舞させていただきました。
もう9月も半ばだというのに当日は35度近くの厳しい残暑、この日の演舞は2つとも商店街を練り歩く道ジュネー中心の演舞だったので、皆暑さとの戦いとなりました。
代田橋商店街での演舞は、去年もそうでしたが商店街の皆さんのノリがとても良くて、踊っていてとても嬉しかったです。また、今年は「美ら星エイサー」という札を小さい男の子が持って先導してくれました。
沖縄タウンのかりゆし祭りでは、出産を終えたメンバーが手踊りで復帰第1弾を飾りました。そして、もうすぐ出産のメンバーや久しぶりのメンバーも応援に駆けつけてくれました。道ジュネーではそれぞれのお店の前で感謝を込めて踊り、その後ステージでの演舞、最後はカチャーシーで皆さんと一緒に盛り上がりました。
暑さに負けない体力づくりが今後のさらなる課題です。
演舞後は打ち上げ&メンバー2名の誕生会で遅くまで盛り上がりました!(さ)


東京ベイホテル東急でのニービチ演舞  (2010.09.11)

本日は稽古の後、皆で舞浜まで移動し、東京ベイホテル東急で行われた新メンバーのニービチ披露宴の賑やかしをさせていただきました。
一連の演舞の後、新郎新婦には先週特訓した唐船ドーイを一緒に踊ってもらいました。短い練習期間でしたが、立派に踊れていたと思います。その後はカチャーシータイムとなりましたが、参加者の方々の乗りがよくて、ほぼ総立ちでのカチャーシーとなりました。新郎新婦ならびにご親族、参加者の方に喜んでいただけて、本当に良かったと思います。こういったメンバーの晴れの席にはいつも思うのですが、仲間のよき日を盛り上げることが出来るという、幸福感に浸ることが出来ました。(お)


稽古日誌  (2010.09.04)

本日は、二子玉川の兵庫島公園にて、9名での稽古でした。
来週末に新メンバーが結婚式を挙げることが判明し、急遽そのニービチの賑やかしをすることになりました!今日の稽古はその新メンバーが一緒に躍る唐船ドーイの練習が中心になりました。
暑いので日差しを避けながら、一節通しもおりまぜながら練習を繰り返します。新メンバーも自分たちだけで何とか躍れるようになっていました。(フェーシ込みで!)
式ではめいっぱい、「唐船ドーイ」楽しんで躍って下さいね。^。^
今日はなんとなく、ゆった~りした稽古でした。(り)


build by HL-imgdiary Ver.1.25