2010年01月
稽古日誌  (2010.01.30)

本日は弦巻中学校格技室にて、12名での稽古でした。
基本打ち、一節通しのあと、本日もまた新演目の集中稽古です。一つ一つの動作が大きいので、振りを覚えた後は動きを揃える稽古をみっちりしなければならないと思いました。
本日はまた見学の方が1名見えていました。早速参加してもらってひとしきり稽古。とても楽しく、これからも稽古にお邪魔したいとのことでした。
その後は新演目の大太鼓の振りを検討しました。そして最後に一節やろうかというところで、ここのところ子育てが忙しくて稽古になかなか顔を出せないメンバーが久しぶりにお子様と登場!二人が見守る中、一節通しで稽古は終了となりました。
これも一つの「披露する機会」なので、見て貰えて良かったと思います。
写真は本日の地謡隊です。(と)


稽古日誌  (2010.01.23)

本日は、弦巻中学校格技室にて、9名での稽古でした。
基本打ち、一節通しのあと、先週に引き続いて新演目をひたすら練習しました。
練習の甲斐あってなんとか全体の流れは身につけることができましたが、全員で踊りを揃えるにはいたっていません。
春までには仕上げていきたいです。(う)


稽古&年次総会  (2010.01.16)

本日は、午後から弦巻中学校格技室にて、9名での稽古でした。
基本打ち、一節通しのあと、本日は先週から検討している新演目の稽古を集中的に行いました。
新演目もどうにかほぼ形になってきたと思います。今後も練習を続けて、春の演舞までには演目に加えられたらと思います。(ざ)

夜は会議室を借りて、2010年の年次総会を行いました。会計他の役割分担や、今年の予定や目標について意見交換を行いました。美ら星エイサーも6年目にむけて、一段とステップアップできるよう頑張ります。(の)


稽古日誌  (2010.01.09)

本日は弦巻中学校格技室にて、9名での稽古でした。
新年最初の稽古です。基本打ちや通し演舞の稽古の後、全員で新演目の振り付けを考えました。
あくまで叩き台の段階ですが、あらかたの形ができました。今後また改善を加えていきたいと思います。(お)


build by HL-imgdiary Ver.1.25