2009年08月
八芳園での結婚披露宴演舞  (2009.08.30)

本日は、白金/八芳園での結婚披露宴での演舞でした。

内地の結婚式場には珍しい大きなステージ付きの披露宴会場にて、総勢9名での演舞となりました。新郎新婦の友人らによる色々な余興の後、エイサー隊が会場を練り歩き、ステージ上で演舞を行いました。

最後のカチャーシーでは、新郎新婦を初めとした列席者の皆様が総立ちになって、楽しい披露宴会場の空気をかき混ぜていました。(の)


稽古日誌  (2009.08.29)

本日は烏山中学校格技室にて、10名での稽古でした。
まずは基本打ちの稽古。今日はいつもと趣向を変えて、それぞれの基本打ちをじっくりチェックしてみました。今更ながらの基本打ちでも、ちょっと違っていたりするものだなあと思いました。
「基本練習を大切に!」ですね。
その後は、翌日のニービチ演舞の確認をしたり、新人さんの基本打ち〜スンサーミーの稽古、新演目の稽古などを行いました。
(の)


稽古日誌  (2009.08.22)

本日は奥沢中学校格技室にて、16名での稽古でした。
先着組は演舞の動きを揃える自主練習をしていました。人が集まったところでがっつり基本打ちシリーズの後、一節通し。すでに結構な暑さです。
軽く水分休憩を取り、締太鼓は新演目の練習、大太鼓は新演目の振りの検討をしました。最後までいったところで、新演目も入れて一節通ししてみました。結構体力使います。
その後も休憩をはさみながら繰り返し稽古し、最後にもう一度一節通しをして、稽古を終わりました。
そして稽古後は皆で多摩川花火大会に繰り出して、大いに盛り上がりました。
写真は、花火大会の様子です。(こーじ)


稽古日誌  (2009.08.15)

本日は奥沢小学校体育館にて、9名での稽古でした。
外は本格的な夏の暑さで、体育館の中は午後という事もあり、熱気がこもっていました。暑かったぁ!
稽古は基本打ちから始め、一節通しをしたあと、本日は新演目の練習を中心に行いました。練習を重ねながら魅力ある演目に仕上げて行けたらと思います。(うっち)


くらら大田中央での演舞  (2009.08.09)

本日は大田区のくらら大田中央という老人ホームで演舞させていただきました。
演舞はがじゅまる座さんの唄と踊りのあと、食堂の中央部分で行いました。両側にお客さんがいて客席の真ん中で両側を向いて踊るという、ちょっと変わった踊り方になりましたが、なんとか皆さんに演舞を楽しんで頂けたかなと思います。
カチャーシーは、さすがに皆さん立ち上がってという感じではなかったですが、椅子に座りながら和やかに盛り上がって頂けたと思います。(へび)


稽古日誌&ミーティング  (2009.08.08)

本日は若林小学校体育館にて18名での稽古でした。
外の気温はそれほど高くはなかったのですが湿度か高く、体育館の中では結構汗だくになりながらの稽古となりました。
円形になっての基本打ち練習の後、本日は明日の演舞の予行練習を中心に行いました。
そしてその後、新演舞の練習を行い、稽古終了となりました。

午後からは、太子堂小学校のミーティングルームでミーティングを行い、今後のちゅらぶしの活動について皆で話し合いました。 写真はミーティングの様子です。(大)


build by HL-imgdiary Ver.1.25