2007年08月
稽古日誌&演舞報告  (2007.08.25)

本日は玉川中学校格技室にて8名での稽古でした。
比較的少人数での稽古でしたが、一通り通しでの稽古の後、これまで以上に動きの揃った演舞ができるよう踊り方のチェックなどを行いました。
また、今週から練習に参加した新人の方を交えて基本打ちと仲順流りの練習、それから新曲の踊りの検討なども行いました。
新しい演目が良い形で仕上がると良いと思います。
稽古後は荻窪に移動して商店街で道ジュネーの演舞を行いました。まだ暑い盛りの演舞でしたが、観客の方の視線に支えられて何とか演舞をやり通すことができました。(おく)


道ジュネー演舞  (2007.08.19)

本日は、荻窪の青梅街道沿いにある、八丁通り商店街の「打ち水大作戦」というイベントで、道ジュネー演舞を行いました。

昨年は、数カ所の会場毎に演舞しましたが、今年は青梅街道沿いに移動しながらの演舞を行いました。昨年より涼しく、打ち水の効果もあって、あまりバテずに演舞を終えることが出来ました。

稽古後は、近所にある銭湯で一汗流した後、打ち上げで盛り上がりました。(の)


稽古日誌  (2007.08.18)

本日は玉川中学校格技室での稽古でした。
参加者は12名、他に見学の方2名と取材の方が1名見えていました。
一昨日までは日本の過去の最高気温を更新するほどの猛暑続きでしたが、その暑さも多少和らぎ、また玉川中の格技室はエアコンもあるので比較的快適に稽古ができました。
稽古は見学者の方を交えて基本打ちの練習、新宿エイサーの反省点などを踏まえて演舞中に各自の立ち位置がずれないようにする練習、最後の曲唐船ドーイの練習などを行いました。
最後に明日の荻窪での演舞の為に通しでの稽古も行いました。まだ暑い盛りに屋外での道ジュネーの演舞です。無理せず頑張ろうと思います。写真は唐船ドーイの練習風景です。(く)


稽古日誌  (2007.08.11)

本日は玉川中学校格技室にて6名での稽古でした。
先週土曜日は新宿エイサーの打上げ&反省会で稽古は休みだったので、あの大イベントが終わって最初の稽古となりました。
来週末と再来週末に荻窪で道ジュネーの演舞があります。
本日はそのための練習として、通しでの稽古を中心に行いました。新人の人のデビューやしばらく活動をお休みしていたメンバーの復帰の演舞になりそうです。
外の気温は35℃と、まさに真夏の最中ですが、格技室は冷房が効いていて快適に稽古ができました。(の)


リフレッシュタイム  (2007.08.04)

先週末の新宿エイサーに向けて当社比3倍くらい稽古していたので、この日は稽古を休みにしてクア施設での慰安&お楽しみ会となりました。

色々なお風呂にのんびり浸かった後、個室での宴会となりました。座敷に料理が並ぶ様子は、温泉に泊まりがけで来たような雰囲気でした。

部屋にあったカラオケのモニターに、新宿エイサーの時の録画を写して鑑賞会になりました。まだほんの一週間前の事だけど、ホントにあんなところで演舞したんだね〜と感慨深いものがありました。

本日の参加者は皆、クア施設のおそろいのパジャマみたいな物を着ていて、ちょっとお間抜けで楽しかったです。画像は、新宿エイサーの様子をうつしているカラオケのモニターです。(の)


build by HL-imgdiary Ver.1.25